200_170
Q.宇和島市ってどこなん?
四国の愛媛県、その南西部にあるんよ。海も山もあるけん魚もよーけ取れるし、のんびりしとってええとこなんよ。あと真珠もゴロゴロ取れるんやけん。
うわじま牛鬼もーに オフィシャルブログ

今日、宇和島の坂下津岸壁に外国クルーズ船が来とるんよ~(^^)/
外国人観光客をおもてなしにいってきたよ~♡
PIC_0051
いろんな国の人と接することができて楽しかったなー(*^_^*)
PIC_0057
坂下津岸壁までおもてなしにたくさんの人が来てくれたんよ~(^^♪
午後5時にお見送りに行くので、坂下津岸壁にみんな来てね~(^_-)-☆

SNS

外国クルーズ客船が10月24日(月)の朝7時30分頃に宇和島港へ入ってき
ました。
宇和島へは年に10回程度、外国クルーズ客船が寄港します。もーにくん、もー
にちゃんは、関係者やボランティアのみんなでおもてなしをしました。
どんな人たちが来るか、ちょっとドキドキ&ワクワクでした。

dscf2724_r

宇和島港へ入港するロストラル。かっこいいね!

dscf2731_r
大きいな!

dscf2794_r
外国の方と記念撮影できてよかったです。皆さん明るいし、パワフルですね。
甲冑武士や宇和島さんさ、牛鬼で歓迎。通訳の方も大忙しでした。
dscf2787_r
宇和島は楽しかったですか? 「よかったよって❤」言う返事をいただきました。
もーにもみなさんと出会えてうれしかったですよ。

dscf2864_r
また来てね。ちびっこたちも手を振ってお別れをしました。

SNS

愛媛県の広報番組「愛顔(えがお)のまちかど」のおもてなしインタビュー。
牛鬼2.gifすとりーと(中央町商店街)で、収録しました。もーにくん、もーにちゃんや
まつりスタッフが出演。7月22日から始まる牛鬼2.gifまつりについてPR。もーにく
ん、もーにちゃんは、しゃべれないので、スタッフの荒木くん(青いシャツ)がしゃべるん
やけど、カミ、モグ・・・。
アナウンサーの星加さんも、スタッフ応援隊もみんなで元気に盛り上げて、無事収録。
じゃこてんバージョンのPRもあるよ!>

○放送局 南海放送
○番組名 愛媛県政広報番組 「おもてなしえひめ 愛顔(えがお)のまちかど」
○放送日 7月10日(日)20時54分 イッテQのあと
17日(日)12時50分 もぎたてテレビのあと

DSC_1249

SNS

 

CIMG0739

 

今日は、「本日開店!せとうちレストラン」のテレビ撮影で、もーにくんが

協力。プレゼント応募用のキーワードを持もったんですよ。

この番組で、宇和島からは高級魚「マハタ」を紹介。生産者の想い、産地

が誇る極上の食材がどのような究極の料理になるかが見どころです。

料理王子有坂翔太が出演しま~す。

その他の出演者。レッド吉田、チャンカワイ。

 

CIMG0744

 

 

 

放送局:南海放送

番組名:「本日開店!せとうちレストラン」

放送日時:10月11日(土) 10:30~11:30

SNS

もーにくん、もう海外へ行ったんですよ。しかも、ワイハ!

スタッフは、未だに行ったことがありませ~ん(涙)

2001年2月にホノルル沖で起こった「えひめ丸事故」を きっか

けとして、宇和島市はホノルル市と姉妹都市提携を結びました。

今回の事業は、姉妹都市提携10周年を記念し、より一層の市

民交流、事故が風化しないように、6月13日から15日にかけて

ホノルル市で開催されました。

また、宇和島市のPRも行い、そのお手伝いにもーにくんは参加

したんですよ。

 

もーに写真1

 

ワイキキ・ビーチウォーク・プラザで開催された「出逢いの広場」で

のイベント風景です。四国のゆるキャラと一緒にステージに登場。

 

 もーに写真2

 

カラカウア大通りで開催された「パンパシフィック・まつりパレー

ド」の様子です。

すごーい!もーにくん、オープンカーに乗ってるよー!

まるで、大スターのよう。

もーにくん、一生の思い出になったようですね。

今後の活躍次第で、アメリカ大陸に行けるかもしれませんね。

頑張れもーにくん!

SNS

CIMG0647

 

CIMG0648

 

司会のやのひろみさんの大きな声で始まった新居浜市での「はまさい」。

もーにくんをもーにちゃんと紹介しちゃいました^_^; もーにくんは、しゃ

べれないので、違うよっていうサインを出すのですが、第1回目のステー

ジではそのまま。

 

CIMG0645

 

 CIMG0646

 

でも、午後からの第2回目のステージでは、もーにくんと紹介していた

だき、後頭部の不思議な生き物も、「これがいいよね!」って、大きな声

でチャームポイントを紹介するところは、やっぱり売れっ子の司会者だ

と思いました(*^_^*)

会場には朝早くからたくさんの人たちで賑わい、3枚目の年賀状をいた

だいた方も来ていただき、もーにちゃんストラップを買っていただきまし

た。どうもありがとございました。

一時、あられや雨が降る天気でしたが、もーにくんも楽しく出演すること

ができました。今度のイベントは、宇和島商店街で行われる「南予グルメ

グランプリ」です。もーにちゃんも出演しますので、是非会いに来て下さい。

SNS

 今年もエントリーしました、ゆるキャラグランプリ2013 0.gif

 それで、ポスターができたんですよぉー

よかったら印刷したやつをお店や会社に貼って応援して下さいね。

自由に使っていいんよぉ♡ 今年は何位になるかな?

 フレー!フレー!もーに!

1日1回必ず投票よろしくお願いしまーす。

 

  mo_ni

印刷用のデータはこれを使ってね↓

A4サイズ】【特大B2サイズ

 

絶対に上位に入りたーい。

  ゆるキャラグランプリ2013公式サイト  http://www.yurugp.jp/

 

 

 

SNS

「もーに」について、皆さまにお知らせするチラシ等がなかったので、作

りましたよー2.gif チラシはかさばるので、名刺サイズの大きさに、コン

パクトにまとめました。詳しくは、公式サイト等にてご覧ください、的なも

のです。

売場に置いていますので、ご自由にお取り下さーい。

(表)

繝輔z繝ュ繝輔ぅ繝シ繝ォ繧ォ繝シ繝医y00019

(裏)

繝輔z繝ュ繝輔ぅ繝シ繝ォ繧ォ繝シ繝医y00081

SNS

 昨日の今治ABC祭は、たくさんの人で賑わいましたね。バリィさんの人気で

全国からゆるきゃらが集まり、その相乗効果で一層盛り上がりました♪

もーにも少しは役に立てたかな?

 

DSC_0646

 

出来たばかりのぬいぐるみの販売もしましたヨ。ストラップや缶バッジもよく売

れた・・・・??

「ツイッターを見て来ましたよ」っておっしゃるお客様のお言葉には、とても元気

がでますよっ。

お買い上げ有難うございました(●^o^●)

 

そして、たくさんのゆるキャラたちとツーショットしたりして、お友達になりました。

可愛いゆるキャラやおもしろいゆるキャラを見ていると嫌なことを忘れちゃって

体が軽くなりますね。

もちろん、ちびっ子たちとも触れ合えて楽しかったですよ。

もーにのクイズは難しかった?

問題は、「もーにくんともーにちゃんの側にいる小さい牛鬼は何?」なんですけ

ど。ちょっと、会場は???の時間があったようですね。ちびっこは残念ながら、

答えられなくて、お姉さんが答えてくれたんですよね。

正解は、「ちび牛鬼」です。

プレゼントは新発売のぬいぐるみでした。お姉さん、可愛がってね、ぬいぐるみ。

そのような感じで、とても寒かったけど、すごく楽しい1日でよかったです。

 

 DSC_0648

 

DSC_0649

 

CIMG0279

 

CIMG0281

 

 CIMG0278

 

 CIMG0280

 

もーにが舞台で、可愛くPRしていますよ。その様子は下記の動画で見ること

できます。

SNS

もーに名刺の台紙をリニューアルしましたよ(*^_^*)

カナヘイさんが直々にデザインしてくれました。宇和島の特産のみかんやハマチ、

真珠のデザインもより可愛くなりましたね。そして、宇和島城も追加され、さらに宇

和島をアピールできまーす。

この名刺を差し出せば、あなたも好印象となること間違いなし!

また、女性向けのデザインも登場し、14種類の中から選ぶことができるんで、どれ

にするか迷ってしまいますね。

本当、どれにしようかな?

えっ!もーにスタッフは、まだ旧デザインの名刺をたくさん持っていますので、使うの

はもうちょっと先になりそう (-_-;)

市内の2社の印刷会社で取り扱っています。

料金は、100枚で4,000円です。枚数が多くなるにつれ、割安になってますよ~。

 

もーに名刺申込書0001

SNS
archive.php